岩手県八幡平温泉郷  松川温泉

岩手県八幡平温泉郷
松川温泉 松川荘

青森からの帰り道、途中下車で八幡平のインターを降りて、岩手山向かって真っすぐのびる道を走って、やってきました松川温泉!

露天風呂ですー。

なんせ温泉郷の入口に

いらっしゃいませ。
秘湯 露天の八幡平温泉郷

って書いてあるんですー。

ありがとうございまーす。

なかなか山の中まで走ったんですが、やはり岩手県

まだ雪が結構残ってました。

何か木の感じとかがノルウェーに行った時に感じた何かに似てました。

そして松川荘に着くと

虹がー!


祝福されてます。


カッパちゃんのお薦めに従って良かった!

ありがとう。カッパちゃん、あきらくん!

お湯は結構ストロングで長湯すると、失神の神様が降りてきそうなので、ほどほどに、と思ってたんですが、なかなかやってしまい、八幡平から一関の運転がなかなか体がダルダルでしたな。


やっぱりこっちの温泉もまたほんまもんやねー。

本当に今回東北ツアー楽しませてもらってますー。

ありがとうございまーす!