2008-01-01から1年間の記事一覧

ICHI君

年末ですねー。名古屋からえいいち君ですー。 よく京都でライブしてるので、名古屋、京都でよく会いますー。 あ 角島でも一緒やったねー。 角島では、いい勉強になりましたー。 えいいち君のグッズは飛ぶように売れて、僕としのぶのワインは全然売れずで… あ…

ジューシー

どどんがどーん! ジューシーですー。 クリスマスにフランス、台湾とツアー終わったジューシーが遊びに来てくれましたー!なんだかんだでいろんな場所で月1くらい遊んでるねー。 この夏に東京で泊まる所がなくて急に事務所に泊めてもらった時は本当に助かっ…

しのぶ

あまどぅーのしのぶでーす。 この写真は3回目のとりなおしでやっと…世間様に見せられるものとなりました! しのぶは来週から2か月ほどタイに革の加工の勉強に行くという名目で遊びに行きます。タイにこれから行かれる方、この顔を見つけたら、 あれー? じぶ…

やち & ひでめん

探しものはなんですかー。 見つけにくいものですかー。 北九州からやちとひでめんでーす! ダブダブオンセンとSOFTのダブルリリースパーティーにdJ.Goodはぷにんぐが登場しましたー。 僕も前日が豊橋で2人も前日に北九州を出て、なんと早朝に京都で合流! …

さとぽん

またまた、さとぽんでーす。 今回はヤフーオークションで車買って、大阪に取りに来た、ついでに、遊びに来てくれましたー! ひゅーひゅー! しかも、なんと今回は僕にとっても、さとぽんにとっても 大事な友達のいずみちゃんの結婚パーティーとタイミングぴ…

しのぶ

じゃんじゃかじゃーん! 今回はaMadoo、Based On Kyotoでお馴染みのしのぶでーす。 11日に北九州でパーティーがあったため、前日からしのぶが泊まりにきましたー。しのぶは尼崎なので早朝出発のばやい、こうなりますー。今この日本でマラカスふるだけで金が…

ひでめん & あやこ先生

はーい。「我慢じゃなくてチャレンジです。」この名言は北九州のカリスマヨガインストラクターのあやこ先生でーす。 そして、来月発売になるCD、「ヨガのための音楽」のジャケットや、ダブダブオンセンのステッカーを作ってくれた、ひでめんが御入洛! 今回…

さとぽん

かいほー! でお馴染みのダダチャイルドに加入した、さとぽんですー。 着く前からメールで「今日バーサー決めれるかいな?」 翻訳すると 「今日今井食堂のさば煮食べれるかな?」 です… 僕も観光協会sなので、もちろん、今井食堂の定休日は把握してますよ。 …

ゆう

今日は僕の誕生日でしたー。ビバラでライブして、遊びに来てくれたゆうがそのまま泊まって帰りましたー。 ゆうは痩せた事を他人から言われると、私は痩せたりしない!と豪語! 恥ずかしがりなんです。 あまり褒めないでください… 僕も前日名古屋でオールで、…

mason & mike

今年もやってきましたー。メイソンとマイクでーすー。会う度に深まります。会う度に演奏がゆるくなってるのは、気のせいか? 僕は好きな感じやなー。 今回もメイソンのジャパヲタぶりにだいぶ高い所まで飛ばしていただきましたー。ごちそうさまですー!あ 違…

番外編  野崎島

今回はうちに泊まりに来た人の話やなくて、珍しい場所でライブしたので、写真をー!長崎の無人島の野崎島ですー。 鎌倉時代に平家の落ち武者が住みつき、江戸時代に隠れキリシタンが幕府の弾圧から逃れた、彼ら彼女らにとってのザイオンですー。 写真は100年…

Sheri Brown & Lyn

シアトルからシェリとリンでーす。シェリはP.A.Nというパフォーマンスチームで知り合いましたー。 一昨年は韓国のめちゃめちゃでっかいフェスティバルに 同じP.A.Nのチームとして参加しまして、何だか賞まで戴いて。 楽しかったなー。 リンとは初対面でした…

さとぽん

6月30日〜7月2日 福岡からさとぽんでーす。 で 清水寺でーす。 さとぽんとはもう出会って10年近くなりますー。 最近インドに行ってたみたいで、インド臭がまだまだ残ってましたー。 だいぶ旅慣れしてきた模様でしたな。 まださとぽんのギターを聞いてない人…

徳ZONE & ひろし(3枚がけ)

北九州からトクゾウ と 3枚がけのひろしでーす。サングラスがトクゾウで、も1人が3枚がけのひろしでーす。 で この写真は… 清水寺…です… 2日前に大発見して以来、すぐに見参! めちゃめちゃおもろーい! やっぱり仏様の胎内が! いつも北九州に行くと、とこ…

ほーちゃん&ざわおー

6月10日-12日 ほーちゃん10日 ざわおー 宮崎からほーちゃんですー。 で 観光協会ズも遂に禁断の清水寺に… すごいね、清水寺。めでたく新しく観光コースになりましたー! 仏様の胎内巡りっていうのが本当に凄くて。 真っ暗なんです。 本当に真っ暗。 本当に真…

Marcos Fernandes

今日は先月に引き続きサンディエゴのマルコですー。 先月からサンディエゴに帰ってないようで、日本でライブやりまくってます。 この秋から日本に引っ越してくるらしいですー。 アメリカにいる事がしんどいって、僕より上手い日本語で言うてくれました。 オ…

たつひさ&あいこちゃん

今日は東京、藤沢、名古屋と一緒に演奏した紙袋収集家でおっぱい研究家のたつひさ…とあいこちゃんでーす。 たつひさは高校生の頃から知ってるドラマーで紙袋収集家でおっぱい研究家です。 今回の観光協会ズは天天有、今井食堂のさば煮、鞍馬温泉、てんつく、…

Max Hattler & Robert Seidel

今日はドイツ生まれで現在はイギリス在住のマックスとロバートが 一緒にライブした後に泊まりに来ましたー。一緒にライブと言っても楽器を演奏するのではなくて、 アニメーターで映像作家です。反応が物凄く早くて、楽器同士のインプロなみに早い展開してま…

Marcos Fernandes & Hans Fjelestad

今日はサンディエゴからマルコとLAからハンスですー。 僕も3週間ぶりのわが家です。 去年西海岸ツアーした時にハンスの家に泊めてもらったんですが、 歩いてでもハリウッドまで行ける所にハンスは住んでいて、 だいぶ観光するのに楽な場所でしたよー。だいぶ…

サヨコ&オトさん

今日はサヨコとオトさんがライブの後泊まりに来てくれましたー。 ちょっとビールを飲みすぎて写真撮るの忘れましたー。 ので、イメージ画像を。 つーか、うちの高良ちゃんの写真ですー。 でも昨日はビバラムジカいっぱいやったねー。入りきれてなかったねー…

佐藤行衛

アニョハセヨー。 韓国から佐藤さんが泊まるニダ。 4年前に韓国ツアーをコーディネートしてもらって以来、何かと何かと良くしていただいてますー。 カムサハムニダー。 佐藤さんを通して知り合ったアーティストも凄く多くて、本当に顔が広い人やなーって感心…

ひろし

久留米からひろしですー。 サヨコ達について来て、何故か我が家に…で この写真は…はいっ。 正解! 天天有ですー。ひろしは初体験。 感想はひろしまでー。映像を作ってるひろしは、今いろいろネタをためてますー。 出来上がるのが、楽しみですねー。やっぱり…

ほーちゃん

宮崎からほーちゃんですー。 去年新しく知った中で僕のMVPの歌い手ほーちゃんですー。 力強い歌って上の方やなくてもっと足元にあるんやなーって再認識しましたー。 今回は丸3日間の観光協会ズでしたー。 平安神宮、上賀茂神社、銀閣寺、今井食堂、拾得、大…

井上経康

どぅどぅどぅ で だぁ〜だぁ〜だぁ〜。 それは あいの〜 こぉーとーば〜。ポリスのコンサート行ってきま〜すー。 と その前日に山口からMIDIギターを操るツネ君が泊まりに来てくれましたー。 山口の防府には、独自の音楽シーンがあって、僕は7年前に遊びに行…

ゆう

ウミガメ…こと、ゆうですー。 今日はウミガ あ… ゆうちゃんも産卵する手前で我が家に連れて帰りましたー。 とにかく、これはディープってイベントやパーティーがある時にはヌーっと登場しますー。 もともとはTeam Forceこと北九州クルーなんですが、人生修行…

荒木37℃ & ゆうじ

今日はダブダブオンセンのライブに遊びに 松阪からゆうじと荒木37℃さんが遊びに来て、 お泊まりしていってくれましたー。 荒木37℃さんは京都までは来てたんですが、 ちがうライブを見に行ってはりましたー。 2人とは去年やったかな?出会ったのは。 荒木37℃…

たくや君

どもー。 たくや君ですー。 たくや君はギター弾くんですが、妙なねじれ方をするので、かなり面白いですー。 xoxoxoってバンドでギター弾いてますー。 緑水祭っていう鳥取のお祭りで2年前に出会いましたー。 緑水祭は本当に台風直撃型のお祭りで2年前は9月に…

やち & さっちゃん & ゆう

年末から正月は僕の大好きなこの3人と一緒でした。 わざわざこの時期に北九州から来てくれた事に感謝。 にしても、やちのdjはゆるかったねー。 最高ですー。 ブースに入った時の期待感は他の追随を許しません。 カリスマdjとは?って聞かれたら、どんなでか…