メコントライアングルツアー01.5

昼くらいまで寝て、zudragma recordsに、

アーノルドこと、にわちゃんに会いに行くと。

あ!

ピンの師匠のカマオさんが!

練習。
レコード屋さんでしてました。



そしてにわちゃんですな かーーーーーっぷ。

もう全員濃すぎて説明する方が無駄に思えてきましたので、誰が誰とかは省略します。
多分みんな日本名もあると思います。

そして僕はバンコク在住の瀧こうたさんにLine6を借りにAriへ。
そうBTSに乗って。

去年来て忘れられない車内アナウンス。
(next station なーなー。)

1人車内でニヤニヤしてしまいました。
日本ではちょっと変な人に思われてしまうこの行為でーすーが。

ここは微笑みの国タイです。
他の乗客もニヤニヤしてるので軽くスルーで。


はい。
かんぱーい。

夜はカオサンの近くでタクシンの釈放について強引な法案を通した事によるデモにぜひ参加したいとお願いして、デモへ。
タクシンと今回の恩赦なんとかって法案については、みなさん調べてみてください。
法案が取り下げられるまでずーっと続けるそうです。

昨日は20万人集まったそうです。



ライブもやってました。



このおばあちゃんが先頭ですな、かーーーーーっぷ。
おばあちゃんの言う事は聞かないとダメですよねー。

どこの国でもそうなんですが、どおしても権力を持つと自分達の都合いい方いい方に法案変えられちゃいます。
瀧君もデモに行くなら警察に気をつけて、って言われました。
こっちの警察は暴力ふるうからって。


日本も同じよん。て伝えときました。
上関の時も北九州の瓦礫ん時も大飯の時も沖縄ん時も。

警察に命令だすのて誰なんやろ?

なんで、ただの警察やのに上からもの言うんやろ?

どっちが偉いとかないよ。
職業が警察なだけですよーん。


デモは僕達到着が夜中2時くらいだったので、2.3000人くらいだったかな?
もっといたかな?

みな明日また仕事終わりでjoinするて言うてました。

頑張れー!

そしてしゅんすけ様んちに帰ったんですが、ほんま目の前まで来てるんですが

あーれー?

着けない!

塀越えてそこに見えてるのにー!

という訳で朝日が出るギリギリまで約1時間グルグル回って、はい到着!

おやすみー!