タカハシヨウヘイ

仙台からタカハシヨウヘイ君ですー。





今回はぶらり旅やねー。

電車の旅で来たから、いつも以上にビール飲んでた気がしましたねー。

やっぱり日本は飲酒運転厳しいからね。

飲んだら乗るな。飲むなら、、、あれ?乗るな。でしたっけ?
飲むなら、、、なんやったかな?


罰金100万やもんね。
昭和の僕のおじいちゃんの世代やと100万長者て言うてた金額やもんね。

すごいね。

つー事はあと100年くらいしたら、罰金1億とかになるんやろかね?

ま ただの数字ですもんね。

飲酒運転はあかんけど。

あれって官僚の人にも法律って適応されるんですかねー?
僕無知なもんで。

ま わかってる事は間違いなく僕には適応されますけど。

なんにもしてなくてもTシャツにpeaceて書いてあったら職務質問されますしね。

変わった国やね。



だいぶ話がそれましたが、ヨウヘイ君は仙台なんですが、僕も4.5回くらい行った事があって、今月も2年ぶりに行くんです!お米が東北は美味しいですね。
あと醤油が甘くて好きです。

たくさんの縄文人が文化を損なわれずに暮らした地域が東北にはあるって聞いてるので、行くのんすごく楽しみにしてますー。

東北の皆さん。僕行くんで、遊んでくださいね。


ヨウヘイ君もまたバンドのセットでも遊びに来てねー。