メコントライアングルツアー12

帰ってきましたバンコク

ベトナムに行ってる間にデモが大変な事に。

今回は絶対に暴力はふるわないとみんなが決めて挑んだデモ。

警察が発砲しました。

仲間が亡くなりました。

みんなで頭にきたら、これ吹くんやよと渡されたホイッスル。

みんな吹いてました。

僕は参加してるんですが、

スピーチもタイ語なので吹くタイミングがなかなか合わなかったんですが

なんか語尾でわかるやないですか。

で、吹いてました。

笛吹いてる相手に発砲とかありえますか?


なんなんやろ?
これ?

こんなゲームなら早く終わって欲しいです。

もうそこからは、いつも通りの衝突でした。

ただニュースやなんかで報道されたように街中危険みたいなんではなくて、その封鎖してる所でやりあってるて感じでしたね。

もうベトナムから帰ってきてからは参加しませんでした。

そこからは政治の駆け引きが表に出てきて、、、。

うーん。
たくさんの人のプライドが。

こんな形で。

うーん。

ただただ
R.I.P

もっとわかりやすい世の中になりますように!